クリスマスプレゼントにおすすめの商品を贈る相手別に紹介!【Amazonブラックフライデー】

2022年ももう終わりに近づいてきました。年の瀬の大イベントといえばやはりクリスマス。家族や友人、自分へのクリスマスプレゼントにどんなものを買うか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

この記事では、Amazonブラックフライデーを利用してクリスマスプレゼントを買おうとしている方に向け、おすすめの商品を送る相手別にご紹介します。

Amazonブラックフライデーとは

Amazonブラックフライデーとは、年に一回Amazonが開催しているビッグセール。

2022年は11月25日(金)0:00〜12月1日(木)23:59の1週間に渡って開催され、一年の中でも最大級に安いセール価格で様々な商品を購入できるのが特徴です。セール品のみならず、通常価格の商品であってもポイント還元率が高まる期間ですので、クリスマスプレゼントとして気になっていた商品をお得に購入するチャンスでもあります。

もちろん、クリスマスプレゼントに限らず、食料品や生活雑貨といった日用品をまとめて購入するタイミングとしてもピッタリです。

クリスマスプレゼントをAmazonブラックフライデー期間中に購入すべき理由

一年に一度のお祭りとも言えるAmazonブラックフライデー。クリスマスにはやや早いこの時期だからこそ、クリスマスプレゼントを購入すべき理由が3つあります。

一年の中で最も値引率が高い傾向にあるため

Amazonでは度々タイムセールを始めとしたセールが実施されていますが、その時々で割引率が異なります。中にはセール価格と言っても、そこまで高くない割引率を見たこともあるのではないでしょうか。

その点、Amazonブラックフライデーでは一年の中で最も値引率が高い傾向にあります。ストアに存在する商品が全体的に最安値レベルで購入できるため、クリスマスプレゼントをお得に買えるといったメリットがあるのです。

ポイントアップキャンペーンも同時に開催されるため

Amazonブラックフライデーではセール価格にならない製品も少なくありません。ですが、セールと同時にポイントアップキャンペーンも開催されるため、実質的にすべての製品をお得に購入するチャンスと言えます。ポイントアップキャンペーンでは、Amazonで購入した際に付与されるAmazonポイントが通常よりも高い還元率で返ってきます。

キャンペーン期間でたくさん買い物をすればするほど還元率が高まっていきますので、クリスマスプレゼントのみならず、自分へのご褒美として大型家電製品の購入も検討してみてもいいかもしれません。

プレゼントの買い忘れを防げるため

クリスマス直前になると、年末ということもあり大勢の人があらゆる商品を購入するようになります。

そんな年末商戦のタイミングになってから慌ててクリスマスプレゼントを準備していては、じっくり商品を選ぶことができないだけでなく、クリスマスに商品が手元に用意できない恐れもあります。

クリスマス1ヶ月前のタイミングでプレゼントを用意しておけば、年末で忙しくなってしまったとしてもプレゼントの買い忘れが防げます。

ちょうどAmazonブラックフライデーも開催されますので、非常に良い購入タイミングと言えるでしょう。

【贈る相手別】クリスマスプレゼントにおすすめのSwitchBot製品

一年で一回しか行われないビッグセールであるAmazonブラックフライデー。クリスマスプレゼントとして購入をおすすめしたいのが、スマートホーム家電として人気のSwitchBot製品です。

ここからは、数多くの商品ラインナップがあるSwitchBot製品について、クリスマスプレゼントを贈る相手別にご紹介します。

自分へのご褒美

クリスマスプレゼントと言えば、誰かに何かを贈るものだというイメージを持ちがちですが、一年間頑張った自分へのご褒美を買うのも良いものです。自分へのご褒美として次のようなSwitchBot製品を買えば、毎日の暮らしの質を一段と高められるでしょう。

良質な睡眠をもたらすセット

良質な睡眠には光が重要になってきます。朝は日光を浴び、夜は暗い部屋を作り出すことで、結果的に毎日を健康に過ごすことに繋がります。

そこでおすすめしたいのがSwitchBotカーテンです。SwitchBotカーテンは部屋のカーテンレールに簡単に取り付けられ、開け閉めをスマート化させることが可能です。

アプリでスケジューリングしておけば、毎日決まった時間にカーテンが自動的に開閉されますし、少しカーテンに手をかけるだけで最後まで開閉するサポート機能が利用できます。加えて、部屋の照明を消したい時はアプリからSwitchBotボットを起動させれば、壁の照明スイッチを切ることができるため、いちいちベットから立ち上がる手間も不要になります。

また、スケジューリングしていないタイミングであっても、SwitchBotスマートリモコンを操作すれば、いつでも簡単にカーテンの開閉が可能。部屋の演出のみならず、防犯にも役立つでしょう。

SwitchBot ハブミニ 赤外線リモコンをまとめられる

SwitchBot カーテン スマホやタイマーでカーテンを開閉できる

SwitchBot リモートボタン スマホ無しで特定のアクションを起動できる

参考記事【生活習慣病対策】良質な睡眠に不可欠なスマートアイテム!

健康のためにも、質の良い睡眠で生活リズムを整えたいと思いませんか?
でも残業続き、子育てなど様々な理由で改善は困難と諦めている方もいるかもしれません。
質の良い睡眠には、スマートアイテムが鍵です。
今回は不可欠な理由とおすすめのシーン別サポート商品をご紹介します。
今より生活環境がグレードアップし、質の良い睡眠で仕事やプライベートのパフォーマンス向上へ繋がるためぜひ最後までご覧ください。

続きを見る

インテリアをガラッと変えるセット

毎日過ごす部屋やリビングのインテリアを変えたい時も、SwitchBot製品が役立ちます。

SwitchBotテープライトは5mの長さを持つテープ型のLEDライトです。壁や机の向こう側に貼ることで、間接照明では演出できないようなライティングが可能になります。また、光る色も簡単に調整できるため、ゲーミング仕様の部屋も簡単に作れるのが特徴です。

同じくSwitchBotスマート電球は、調色・調光が自由に操作できる電球型ライトです。アプリから自由に色味を調整できるだけでなく、Amazon Alexaなどの音声アシスタントと連携すれば、声だけで照明をコントロールできるのが便利なポイントです。

部屋全体の雰囲気をガラッと変えたい場合はSwitchBotシーリングライトがおすすめ。十分な発光量のシーリングライトはアプリで調光調色が簡単にできるだけでなく、他のSwitchBot製品を動作させるハブ機能まで搭載しています。

他のSwitchBot製品も使ってスマートホームを実現したい方は、SwitchBotシーリングライトを活用するのもいいでしょう。

SwitchBot LED テープライト 音楽と音声で空間を彩ります

SwitchBot スマート電球 スマホで調光できるLEDカラー電球

SwitchBot LEDシーリングライトプロ 8畳 照明の左右、自由自在。

この記事を読むおしゃれな空間が手軽に創れる!SwitchBotのスマート照明を3つ紹介

今回は多機能で便利、手軽におしゃれな雰囲気を演出できるSwitchBotのスマート照明を3つ紹介します。「シーリングライト」「スマート電球」「テープライト」は、どんな部屋の用途やシーンにもあわせられる照明です。照明選びにお悩みの方や新しい照明と交換をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。

続きを見る

SwitchBotロボット掃除機

毎日の掃除は重要なものの面倒に感じやすい家事です。日々の掃除をロボットに任せたいという方におすすめなのが、SwitchBotロボット掃除機です。

SwitchBotロボット掃除機は、アプリや音声アシスタントで簡単に起動できるだけでなく、掃き掃除と拭き掃除を同時にこなす一石二鳥のスマート家電。マッピング機能も備えていますので、部屋の中を短時間で効率的に綺麗にしてくれるといった特徴を持ちます。

また、ダストボックスのついたSwitchBotロボット掃除機 S1 Plusであれば、掃き掃除で回収したゴミを自動的に備え付けのダストボックスに入れ込んでくれます。これにより、およそ2カ月はゴミ捨てをしなくて良くなりますので、さらに生活の質を向上させられるでしょう。

「ロボット掃除機は必需品」という声も、使えばきっと理解できるはずです。この機会にぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。

SwitchBot ロボット掃除機 お掃除に今までにない賢い体験を

自分の両親へのプレゼント

両親にはいつまでも安心して過ごして欲しいもの。クリスマスプレゼントとしては、スマートな防犯アイテムを贈ってみるのがおすすめです。

空き巣から家を守る防犯セット

高齢者の空き巣対策は必須と言えますが、そんな時に活用できるのがこれら3つのセットです。

SwitchBot人感センサーは、赤外線センサーで最大9メートル先までの人の動きを検知できます。検知したことをAmazon Alexaから音声通知で受け取ることもできますし、スマホに通知を鳴らすことも可能です。

また、他のSwitchBot製品と連携することで、センサーで人感を検知したらライトをつけたりカーテンを閉めたりなど、様々なアクションに繋げることもできるのが特徴です。

SwitchBot見守りカメラは、360°回転する高画質なカメラが不審者を自動的に追跡します。

動画データはSDカードやクラウドで自動保存できますので、万が一空き巣が入ってしまった場合に犯人を見つけることが簡単になります。

SwitchBotハブミニを他の二つの製品と連携しておけば、防犯以外にも様々なスマートアクションが可能になりますので、合わせて購入しておくのがおすすめです。

SwitchBot 人感センサー 人の動きを感知してスマホに送るセンサー

SwitchBot 300万画素 防犯カメラ 真の300万画素高画質

SwitchBot ハブミニ 赤外線リモコンをまとめられる

参考高齢の家族がいる方は必見!IoTガジェットで高齢者特有の生活リスクを軽減

内閣府公表の「令和3年版高齢社会白書」によると、日本の高齢化率は28.8%を示し、65歳以上を含む世帯が全世帯数の半分を占める結果に。「65歳~74歳人口」が総人口を占める割合は1 ...

続きを見る

鍵描き忘れを防止する防犯セット

SwitchBot スマートロック キーパッド 

空き巣がそもそも入らないようにするために、玄関の鍵をより協力なものにしておくことは非常に有効です。

SwitchBotロックは、玄関の鍵に工事なしで取り付けられるアイテムで、やり方によってはアプリからしか解錠しないような設定にもすることが可能です。

加えて、ドアを閉じたらオートロックするような機能も活用することができるため、鍵の閉め忘れによる空き巣被害を未然に防止することにも繋がるでしょう。

SwitchBotロックと同時に活用したいのが、SwitchBotキーパッドタッチです。

玄関の外にキーパッドタッチを設置することで、設定した暗証番号やICカード、指の指紋でドアが解錠できるようになります。

鍵を持ち歩かなくて済みますので、両親が鍵を外で無くして家に入れないというリスクも無くなるはずです。

いずれの商品も特別な工事は必要ありませんが、最初の設定は両親にとって難しいと感じるかもしれません。ぜひクリスマスプレゼントとして手渡しし、そのまま設定までしてあげれば喜んでくれることでしょう。

SwitchBotシーリングライトプロ

調光・調色が自由自在に可能なSwitchBotシーリングライトプロは、実は防犯にも役立ちます。

なぜ空き巣などの被害に遭うかと言えば、「外から見て誰もいないことが分かってしまっているから」です。それを防ぐのであれば、家にいない間に家電製品を動かせばいいのです。

SwitchBotシーリングライトプロは、外出時でもアプリから照明のオンオフができるだけでなく、スマートリモコン機能で登録したテレビやエアコンなどの家電製品を動かすことが可能です。

もし外出が長引きそうであれば、外から照明をオンしておくことで、空き巣が入りづらい家を演出できます。

もちろんSwitchBotシーリングライトプロは、日常使いするライトとしても優秀な性能を誇りますので、防犯目的以外にもおすすめの商品となっています。

SwitchBot LEDシーリングライトプロ 8畳 照明の左右、自由自在。

友人へのプレゼント

日頃より仲良くしている友人へのプレゼントとしては、一緒に楽しむためのクリスマスパーティーを演出するセットや、スマートホームデビューのできるSwitchBot製品のセットがおすすめです。

クリスマスパーティーの空間演出セット

【おすすめセット】

SwitchBot LED テープライト 音楽と音声で空間を彩ります

SwitchBot スマート電球 スマホで調光できるLEDカラー電球

SwitchBotスマート電球は、普通の電球にスマート機能をつけたユニークな製品です。

電球をWi-Fiに無線接続することで、スマホから電気のオンオフやスケジューリング機能での操作などが簡単に行えます。

もちろん調色機能も活用できるため、クリスマスパーティーの雰囲気を出すのにも一役買ってくれることでしょう。

SwitchBotテープライトは、5mのテープ上のLEDライトで、壁などに貼ることで鮮やかな発光をしてくれるアイテム。1,600万色のライトが部屋を彩るだけでなく、音声アシスタントに声をかけるだけで簡単に部屋の色味を変えることが可能です。

上記二つの製品は、SwitchBotハブミニと連携することでさらに簡単に操作することができます。インテリアの邪魔をしない大きさの製品ですので、どんな友人にも喜ばれることでしょう。

年に一度のクリスマスパーティーを、普段とは違う部屋で友人と楽しみたいという方におすすめのセットです。

参考SwitchBotで簡単オシャレに!ホームパーティー飾りつけアイデア6選

クリスマスを筆頭に、年末年始のカウントダウンや冬休み、学期末のお祝いなど何かとイベントが目白押しのこれからの季節。自宅でホームパーティーを開く人も多いのではないでしょうか。 『せっ ...

続きを見る

スマートホーム初心者におすすめのセット

特に仲のいい友人に対しては、プレゼントするだけで一気にスマートホーム化が実現する5点セットもおすすめです。

スマホから部屋の温湿度の確認や家電製品の起動、照明のオンオフまで全て行うことができるようになるため、生活の質が上がることは間違いなし。SwitchBotタグにスマホをかざしてオートメーションするなんてこともでき、今までの生活とは全く違う体験をプレゼントできます。

それぞれの値段もお求めやすい金額になっていますので、クリスマスプレゼントとしても豪華に映るはずです。

生活を便利にする5点セット! 

SwitchBotロック+キーパッドタッチ

プレゼントの予算が10,000円を超えてもいいという方には、スマート玄関を作り出せるSwitchBotロック+キーパッドタッチのセットもおすすめです。

工事不要で取り付けられるSwitchBotロックは、玄関の鍵をスマホで管理できるアイテム。ドアを閉めた時にオートロックをかける機能もあり、物理的な鍵から解放される生活を送ることができます。SwitchBotキーパッドタッチを同時に使うことで、外から家に入る時に暗証番号の入力や指紋認証で解錠できるようにもなります。

このセットをプレゼントすることで、便利な生活を送れるようになるだけでなく、危険な犯罪から大切な友人を守ることに繋がるでしょう。

SwitchBot スマートロック キーパッドタッチ 

SwitchBotシーリングライト

どんな家でも絶対に必要なのが部屋の照明。SwitchBotシーリングライトは部屋に取りつけることで、アプリや音声アシスタントで簡単に照明をコントロールできるスマートライトです。

寝室に設置すれば、おはようモードやおやすみモードといった快眠サポート機能を活用して、良質な睡眠生活を送れるようになるのも魅力です。

それだけでなく、SwitchBotハブミニの機能も搭載しているため、他のSwitchBot製品のハブとしての役割をも果たします。

一台で複数の役割をこなすことのできるSwitchBotシーリングライトは、有名雑誌の「家電批評」でもベストバイを獲得した人気の製品。

Amazonブラックフライデー期間中もセール価格になっていますので、気になる方は製品紹介ページをご覧ください。

SwitchBot LEDシーリングライトプロ 8畳 照明の左右、自由自在。

SwitchBotロボット掃除機S1 Plus

本当に良いものをプレゼントしたいのであれば、SwitchBotロボット掃除機S1 Plusも検討してみてください。

高性能なマッピング機能を持った掃除機が、自動で掃き掃除と拭き掃除を行ってくれますし、スケジューリングをして毎日自動で起動させれば、常に部屋を清潔な状態に保つことが可能です。

また、SwitchBotロボット掃除機S1 Plusには、回収したゴミを自動で収集してくれるダストボックスもついてきます。

およそ2ヶ月間はゴミ捨てをすることすら不要になりますので、クリスマスプレゼントとして贈れば喜んでくれることは間違い無いでしょう。

SwitchBot ロボット掃除機 お掃除に今までにない賢い体験を

子育て世帯へのプレゼント

最近子どもが生まれたような家庭に対して、どんなものをプレゼントすればいいか悩む方も多いと思います。

子育て世帯には、家事を効率化するような製品や、子どもの様子をどこからでも見守れるようなスマートカメラがおすすめです。

子どもを常に見守れるセット

SwitchBot見守りカメラは、部屋中を自動的に撮影することのできる高画質の監視カメラです。

子どもは少し目を話すだけで思いもよらぬ行動を取ってしまうもの。SwitchBot見守りカメラがあれば、別室の様子をいつでもスマホから確認することができるようになるため、心配を大きく減らすことができるでしょう。

また、子どもには乾燥や極端な暑さ・寒さも大敵です。SwitchBot温湿度計にはアラート機能がついていますので、部屋が設定した温湿度よりも高かったり低かったりしたら、スマホに通知を飛ばしてくれます。

通知に気づいたら、外出中でもスマホからSwitchBotハブミニ経由でエアコンを起動させれば、子どもを危険な環境から守ることも可能です。

特に共働きや、家を留守にすることの多い家庭におすすめのセットです。

SwitchBot ハブミニ 赤外線リモコンをまとめられる

SwitchBot 温湿度計プラス スマホで湿度と温度を確認できる

SwitchBot 300万画素 防犯カメラ 真の300万画素高画質

SwitchBotロボット掃除機S1

SwitchBot ロボット掃除機 お掃除に今までにない賢い体験を

SwitchBotロボット掃除機S1は、ゴミを自動収集するダストボックスのない、シンプルなロボット掃除機です。

価格はやや安めになってはいますが、ゴミを収集する掃き掃除の機能と、部屋を水拭きする拭き掃除の機能は抜群です。

子どものお世話に苦戦し、部屋の掃除は疎かになってしまいやすいもの。SwitchBotロボット掃除機S1をプレゼントすることは、自由な時間をプレゼントするのと同じこととも言えるでしょう。

ペットへのプレゼント

犬や猫などのペットを飼っているという方は、ペットへのプレゼントも考えているかもしれません。外出先でも健やかに過ごして欲しいペットには、24時間見守ることのできるSwitchBot製品セットがおすすめです。

24時間見守りセット

SwitchBot見守りカメラとSwitchBot温湿度計プラスをセットで導入すれば、ペットの過ごす部屋の環境を常に安心安全なものに保てるようになります。

外出先でもSwitchBot見守りカメラを使えば、留守番中のペットの様子が分かりますし、SDカードやクラウドに自動で録画データを保存できますので、ペットの成長記録としても活用できるでしょう。

SwitchBot温湿度計プラスのアラート機能を活用し、ペットの過ごしやすい環境を維持しやすくもなります。いつまでもペットに長生きしてほしいという方は、このセットの製品で過ごしやすい環境を作り続けてみてはいかがでしょうか。

SwitchBot 温湿度計プラス スマホで湿度と温度を確認できる

SwitchBot 300万画素 防犯カメラ 真の300万画素高画質

参考記事【飼い主さん必見】ペットカメラにSwitchBot見守りカメラがおすすめの理由✨

帰宅時間の遅い日、または出張や旅行など長期的に家を空ける際、お留守しているペットの様子が気になる人は多いのではないでしょうか。現在人気の高い「ペットカメラ」の導入を検討されている飼 ...

続きを見る

ブラックフライデーを活用してクリスマスプレゼントをお得に購入しよう

2022年のAmazonブラックフライデーが開催されるのはクリスマスの1ヶ月前。早いうちからクリスマスプレゼントを見繕っておけば、焦ることなく、かつ、普段よりもお得な金額でプレゼントを用意することが可能です。

ぜひこの機会にSwitchBot製品の検討をしてみてくださいね。